デンソー期間工の日給が今年も上がる!150円アップで日給11,100円に

ちわ!ふぐりっす( ^ω^)

夜はかなり冷え込むようになりましたね。私は冬というか冬のファッションが大好きなのでこれからの季節はワクワクドキドキです。

ダイエットの為にランニングもしているので、スポーツウェアにも少し拘っていこうかな~と思っています。

貯蓄ばかりで買う楽しみがないと人生面白くないので、お金を使うべきところと節約すべきところ…人それぞれだと思いますが、ルールを作って買い物を楽しむことをオススメしますよ。

さて、先月は結膜炎で出勤停止を食らったので私の懐事情は厳しいですが、デンソー期間工の方には良いニュースが飛び込んでまいりました。



デンソー期間工日給アップ額

タイトルの通り、デンソー期間工の日給がまたまた上がります。

金額は以下の通りです。

1年目:9,650円⇒9,800円
2年目:10,650円⇒10,800円
3年目:10,950円⇒11,100円

それぞれ150円アップしています。3年目の日給は11,000円を超えてきました。

デンソーは元親会社であるトヨタ自動車の後追いで毎回日給をアップしていますが、年末に向けて応募者が減少するこの時期に日給の改定をするのは採用側にもメリットが大きいと思います。

もし応募を迷われている方はこの機会にデンソーに決めてみてはどうでしょうか?細かい待遇面で長い時間悩むよりも、お金をたくさんくれる会社にするのがいいですよ。

月当たりのアップ額

月20日出勤のケースでは、基本給が3,000円上がります。

割増賃金(残業・深夜)も日給の上昇に伴い増えますし、交替勤務手当も改定されると思います。残業・夜勤をやっている方が殆どだと思いますので、実際はもっと貰えますね。

いつからアップするの?

2017年10月勤務より日給アップです。

11月20日支払の給与から金額が増えることになります

年末は何かと出費が増えますから、いいタイミングだと思います。

過去の日給アップの実績

私がデンソーに入ったのが2014年の3月です。

それから日給がどのように変化していったのか紹介します。

2015年 1月:200円アップ
2015年 7月:300円アップ
2016年10月:150円アップ
2017年10月:150円アップ

給与明細 2016年11月支給分、今月からデンソー期間工は日給アップ!

2016.11.18
3年で4回も日給が改定され、800円も上昇しています。私が入った時の1年目の日給は9,000円でした。それが今では9,800円です。

途中で消費税の増税(5%⇒8%)がありましたが、日給も約8.8%上昇しているのでデンソー期間工には全く影響がなかったことになります。

まとめ

今でもデンソー期間工の給与体系は期間工トップクラスなので、今回の改定で飛んで喜ぶような方は少ないと思います。

来年以降消費税が10%になるのではないかという不安もありますが、デンソー期間工の日給アップはおそらく来年度も行われると思います。

景気は間違いなく良くなっています。先の不安ばかりするのではなく、今はお賃金のアップを素直に喜びましょう
( ^ω^)

私はもうデンソーと関係ない人間ですが、期間工の待遇が良くなるのは自分の事のように嬉しいです。

私の同期もリピーターとして続々デンソーに戻ってきているので、それぞれ夢の実現に向けて資産を増やせるように頑張りましょう。

ほなまた…




2 件のコメント

    • 日給の推移など引用されている部分はあると思いますが、内容が似通ってしまうのは仕方ないかと…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。