【給与明細】トヨタ系正社員の2017年9月支給分おちんぎん!

ちわ!ふぐりっす( ^ω^)

お久しぶりですねえ・・・更新が半月も空いてしまいましたよ。

とある理由で出勤停止を食らっていたのです

別に組長(ヤのつかない方の組長)を殴ったとか女子高生買ったとか犯罪系ではないのでご安心ください。

時間はたっぷりあったんですが、ブログを書く気にもならず〇〇エステやらフィリ〇ンパブを徘徊しておりました。やっぱりリフレッシュにはレディが最適ねー

本題です。8月稼働分の給与明細が届いたので公開します。



2017年9月の給与明細

出勤 19日
残業 17時間

支給額 32万
控除額 7万

手取り 24万

先月とほぼ同じ金額でした。

8月は夏季連休(9日間)がありましたが、月給制なので大きな変化は見られませんでした。期間工から正社員になるメリットのひとつですね。

月給制でも休みが多い月は時間帯手当などの各種手当が減るので、それは諦めるしかないです。何度も言っていますが、残業と夜勤で上乗せをしないとまともな給料にならないのが工場ワークです。

私はブログで自動車業界の正社員をゴリ押ししていますが、一番良いのは工場から離れることです。期間工になる前にそこそこ社会経験がある方でしたら自動車業界に拘らなくてもいいんじゃないかなと思います。

工場が好きならともかく、他で雇ってもらえるならそっちの方がいいですよ。工場も体を壊しやすいとか婚活に不利とかデメリットも多いですから。職歴がなくて工場しか無理!という方はトヨタ系カモ~ン

来月のお賃金予想

今月は有休とりまくりーの残業ほぼなしなのでお賃金は壊滅的と予想されます。

手取り予想 20万円

組長に文句言っておいたので来週からは少し残業させてもらえるかも。毎月25時間~30時間が希望なんですが、なかなかうまくいかないですね。

ほなまた・・・






2 件のコメント

  • 質問です! 期間工から正社員になったのですか?
    自分も今期間工で入って正社員目指そうかと考えています。

    • デンソーで社員になったのではなく、満了後にトヨタグループの社員になりました。
      社員登用はなかなか厳しいですが頑張ってくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。