【給与明細】トヨタ系正社員の2017年8月支給分おちんぎん!


ちわ!ふぐりっす( ^ω^)

今日から私の勤務先のトヨタ子会社も夏季連休に入りました。

これから海外旅行の準備のため買い物に出かけます。とは言っても買うのは日用品ばかりですね。電化製品もそのまま使えるみたいですし、実家に帰省する時のような感じで荷造りをすれば大丈夫かと。

心配事といえば、飛行機の乗り方が分からないのと、空港からホテルまで何で行こうか迷っているのと、ホテルが日本語対応可能と聞いていたがクチコミサイトを見るとどうやら違うっぽいことくらいですねー

うう・・・胃が痛い(´・ω・)

気を取り直してタイトルの件です。



2017年8月の給与明細

出勤 21日
残業 12時間

支給額 31万
控除額 7万

手取り 24万

お賃金がどんどん下がってゆく・・・

直近3ヶ月の手取りが、28万、28万、26万です。トヨタでもデンソーでも同じことですが、残業と夜勤の関係で給料が大きく変わるのが工場の仕事の良くないところ。

それは正社員になっても同じです。トヨタの社員だけは別格なんですけどね。トヨタよりもデンソーの方が年収は多いですが、それは残業がえげつないことになっているからで・・・同じ労働時間だったらトヨタの方が断然お金は良いです。

ちょっと話がそれてしまいました(´・ω・)

今月のお賃金は少ないです。けれども残業12時間で手取り24万は悪くないと思いました。デンソー時代は30~40時間残業がありましたが、手取り23万くらいの月も年に3回はありましたから。

飯も半額で食えますし待遇はまあまあ良い会社だと思います。年齢を考えると少し給料が少ないですが、頑張ってこれから上げてもらいます。

トヨタやデンソーで社員登用受かっても最初の数年は期間工より年収下がりますからね・・・

雇ってもらえていることに感謝して、お金は実力で取り戻すつもりで頑張りますよ
(`・ω・)

ほなまた…






2 件のコメント

  • ちーっす( ◠‿◠ )
    トヨタ子会社の中央精機で正社員大募集してた( ◠‿◠ )
    とりあえず受けてみますわ( ◠‿◠ )
    もし受かったらトヨタグループの正社員やで( ◠‿◠ )

    • 頑張ってください( ^ω^)
      トヨタグループは福利厚生が良いので、給料が最初安くても社員になっておくといいですよ〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。