夏季連休は海外旅行に行ってきます


ちわ!ふぐりっす( ^ω^)

いよいよ夏季連休がやってきます。みなさんはどこかに出かける予定はありますか?

私はほぼ毎回実家に帰省していましたが、今回はアラサーにして初の海外旅行に行くことになりました。ずっと前から行きたいな~と思っていたんですが、面倒臭くなる⇒諦めるの繰り返しでした。

もうこのまま一生日本を出ることがないのでは?

一度きりの人生です。勿体ない気がしたので思い切って行動に出ました。やはり面倒臭いので航空券とホテルの予約はトラベルデスクに任せました。

私はひとりでは何もできないどうしようもないオッサンです。もし年末にも旅行することになったら、早めに計画を立てて手配は自分でやりたいです。(できるとは言ってない)



初の海外旅行!行先は?

な・い・しょ(*´ω`*)

近場ですよ~帰ってからレポします。お楽しみに・・・

形から入るのは無意味だ

実は3年以上前に旅行用にアメックスとプライオリティパスを発行していました。本当に行く気はあったんですよ。ただ面倒臭かっただけ。どうか信じてほしい。

形から入る悪い癖は治りそうにないです。ジョギングするために買ったアシックスのスニーカーとアンダーアーマーのウェアもクローゼットで眠っています・・・永眠かな?(笑)

カードはVISAしか持っていなかったのでトラベルサービスが良いアメックスを追加の1枚に選びました。国内でもJCBと提携しているので昔と比べて使い勝手がかなり向上しているようです。

プライオリティパスは空港VIPラウンジが無料で利用できるカードです。アメックスで発行するプライオリティパスよりも楽天カードで発行できるプライオリティパスの方がランクが上(利用回数の制限がない)のでオススメです。

楽天を使わない人にも薦める理由、楽天プレミアムカードのコスパは異常だと思う

2017.01.18
私も楽天カードを持っているのでそちらで発行しました。

旅行期間・費用は?

3泊4日で行ってきます。

航空券=7万、ホテル=4万、合計11万です。近いので安いです。今回は直前に予約ということもあり選択肢がほとんどありませんでした。

次回は早めに航空券を安く手に入れ、ホテルのグレードを上げたいなと思っています。

では、またレポします( ^ω^)

ほなっ!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。