【給与明細】トヨタ系正社員の2017年7月支給分おちんぎん!

ちわ!ふぐりっす( ^ω^)

先月から復活した給与明細公開第2回目です。

住民税の振込用紙(通知書)が届いたので、会社に提出して今月支給分から給与控除してもらえるようになりました。

手取りがガクッと減ってしまい切ない気持ちになりましたが、どちらにせよ来年の6月から強制的に特別徴収(給与天引き)になるわけで。早めに手続きをした方がいいと思い手続きしました。

給与明細を見た時のワクワク感は重要ですからね。来年から給与天引きになって手取りが減ったらガッカリしてしまいます。だったら今のうちに・・・という訳です。

では、本題です。



2017年7月の給与明細

出勤 22日
残業 20時間

支給額 33万
控除額 7万

手取り 26万

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

控除7万!住民税2.5万が効いてる(´・ω・)

先月言い忘れたんですけど、支給額の中に交通費も含まれてるのよ。だから実質手取り25万くらいなのよ・・・

月給制になって毎月の給料の安定感は増したとは言え、収入はだいぶ減りそうでモチベーションが低下しております。更に家賃・光熱費も自己負担でしょ。もう嫌になっちゃうわよね。

家賃・光熱費6万×12ヶ月=72万

デカイなあ・・・満了金とその月の給料分くらいが減るのか。やっぱり期間工の寮費無料っていう待遇は異常過ぎる。

昼勤専属で手取り20万だったとしても期間工やる価値あると思う。今期間工やってる人は「昼勤専属なんて嫌だ~そうなったら辞める!」と思うかもしれないけど、タダで住めるって凄く恵まれていることなんだよね・・・

あ、光熱費ですが3ヶ月分の明細が集まったので近々ブログで紹介しようと思います。寮から出てアパート暮らしをしようとしている方の参考になれば。

ほなまた!( ^ω^)






6 件のコメント

  • いつも楽しみに拝観しています。
    初めて質問させて頂きます。
    デンソーでは車やバイクの持ち込みは
    トヨタと同じく1年経ってからですか?
    私は今現在トヨタで3年目突入で
    これからどうした物かと、、
    考えている物です( ^ω^ )

    • 見ていただきありがとうございます( ^ω^)
      デンソーでは半年経過後に車両の寮持ち込みができます。
      3年満了者の場合は初めから持ち込めます。(赴任時は不可)
      デンソーオススメですよ~

      • 返信ありがとうござます。
        問題はブログでもある様に
        部屋の事が凄く気になります( ̄∀ ̄)

        • 部屋は基本的に3人か4人部屋だと思ってください。
          ワンルームタイプの寮もありますが、相当運が良くないと入れないのです。
          寮はデンソーの一番の弱点です(´・ω・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。