2017年夏休みは今年も9連休!トヨタ・デンソーなど自動車業界の長期連休は最高だね!

ちわ!ふぐりです( ^ω^)

少し気が早いかもしれませんが、あと3週間で私の会社は夏季連休に入るのでそのお話です。

祝日休みは少ないですが、大型連休があるのが自動車業界のいいところです。

トヨタで期間工をしていた時は夏は熱中症で倒れる人が毎日のように出ていましたし、冬は配線類などの部品が硬くなって作業が大変でした。

コンディションの悪い時に長期連休があると助かります。



トヨタ系の2017年度夏季連休

トヨタの今年の夏季連休は8月12日(土)から8月20日(日)までの9日間となっています。

11日(金)が祝日なのでもしかしたら10連休!?と期待しましたが駄目でしたね。冒頭でも書きましたが祝日は基本的に稼働日です。

トヨタカレンダーは私の働いている子会社やデンソー・アイシン精機などのグループ会社でも使われているので、自動車関係の人の多くは9連休なのではないでしょうか。

トヨタ系は長期連休時に手当がある?

ないんだな、それが

あったらいいな~と長期連休のたびに思うんですけどね。いろんな職種を経験してきましたが、連休時に手当を貰ったことは一度もないです。

正社員・期間工問わず自動車業界は全国から人が集まります。帰省する人の割合も他業種と比較すれば多いと思うので、手当が採用されることを願っています。

私と同じ雑記系ブログを運営されているきろくががりさんが働いているスバルでは手当が貰えるようで羨ましいですスバル期間工2017夏季連休スケジュール/底辺期間工のリアル

連休時の手当は帰省費用への充当だけでなく、稼働日が減少することによる収入の低下を抑えることができるので、あると凄くありがたい制度なんですよね。

トヨタさんも頼みますよ(´・ω・)

GW突入!トヨタ系列は休みが長い!2017年は9連休だあ~

2017.05.01

期間工の年末年始は?自動車業界は休みが長いのがいいね!

2016.12.05

おしまい

ふぐりのブログ短すぎ(;^ω^)

という声が聞こえてきそうですが面倒臭い書くことがないので今日はこんなところです。

昨日給与明細を貰ったのでまた暇な時にアップします。

ほなまた!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。