【給与明細】トヨタ系正社員の2017年6月支給分おちんぎん!


ちわ!ふぐりです( ^ω^)

忘れてましたこの企画・・・

海鮮ふぐりのブログといえば給与明細の公開ですよね。デンソーで期間工やってた時は参考になればと思い毎月アップしていましたが、3年目に入った辺りからブログ書くのが面倒臭くなって毎月の企画ではなくなってしまいました。

マグロ漁船 デンソー期間工/給与明細一覧

また今月から給与明細の公開を復活させたいと思います。当時と雇用形態が変わったので1円単位でアップすることはできません。ざっくりと適当な感じになりますが、期間工を卒業して同じ業界で社員になった場合の参考になればと思います。

トヨタ系なので給与の支給日は毎月25日です。今月は日曜日なので前倒しで23日支給になります。

では、今月のおちんぎんです!



2017年6月の給与明細

出勤 18日
残業 30時間

支給額 32万
控除額 4万

手取り 28万

適当過ぎ~~~(;^ω^)

手取り28万なら期間工時代と変わらず好待遇!と思いきや控除が少ないから手取りが多くなってるだけなんですよ。

入ったばかりなので社会保険は安いし、住民税も普通徴収のままなので天引きされてません。今後3~4万くらい控除が増えそうなので、24~25万くらいになりそうです。

期間工時代の「ちょっと稼げない月」が今の私のおちんぎんです。ちょっとモチベーションが落ちますが、毎年昇給もありますし仕事ぶりを評価して貰えるように頑張りますよ。

今後は・・・

もちろん来月以降もおちんぎん明細のアップをします。お金の面も含め正社員になることが本当に幸せなのか?という長年の疑問への答えに近づけそうな気がしますし、何よりブログネタが無いので続けますよ
(;^ω^)

あとは寮生活からアパート暮らしになって手元に残るお金にどのような変化が出たか?などいろいろ検証してみたいと思います。

でわでわ( ^ω^)






6 件のコメント

  • 充分すぎる待遇ですよ‼
    期間工より手元に残る金額が減ったとしても!期間工をステップに製造の正社員目指すのはありかもしれませんね。

    • そうですね。期間工の待遇が良すぎて感覚がマヒしていたのかもしれません。悪くない給料ですよね!
      私は社員登用も受けずダラダラ3年間過ごしたので、このタイミングで思い切って社員になってよかったのかもしれません。

  • これプラスボーナスがあれば十分ですよ。
    期間工では得られない安心感に勝るものがないので
    多少低くなっても正社員の方がいいですよ。

    • そうですよね。
      長期的に見たら正社員の方が何倍もメリットがあるのは分かっているんですが、お金につられてしまいそうな私がいます
      (´・ω・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。