最近忙しすぎ・・・期間工に戻りたい気持ちを抑えるのに必死です


ちわ!ふぐりっす( ^ω^)

久しぶりの投稿になってしまいました。

正社員になってから3週間が経過しました。

私が働いているのはT社の子会社なので、勤務帯や休日カレンダーから各種手当までT社と丸被りしてます。おちんぎんは全然違いますけどね
(´・ω・)

やっぱり自動車関係の製造業は忙しいです。今の職場は2組2交替で残業計画は月30から40時間程あります。3月まで働いていたD社と同じくらいでしょうか?45時間を超えることは今のところなさそうですが、残業計画なんて取引先の都合でコロコロ変わりますからね~



期間工の後遺症

期間工を3年以上もやっていた影響は大きすぎました。

「QC面倒臭~やりたくね~」
「懇談会?無給ですよね?帰らせてください」

↑は心の声です(;^ω^)

さすがに口に出しては言えませんよ・・・

期間工だからという理由で回避できていた面倒なことが義務化してしまうのは社員の辛いところ。

期間工の時はQC免除されてたし、懇談会は出なくてもバレないのでサボることが多かったです。

社会人としてどうなの?と思われるかもしれませんが、期間工やってるとこれが普通になってしまいます。

今はとにかく面倒臭い(´・ω・)

仕事に責任感を持ちたくない(´・ω・)

自分の駄目な部分・弱い部分が出てきてしまいますね。

リハビリに暫く時間がかかると思いますが、辞めることは絶対にしませんよ。運よくT社の関連会社に紛れ込めたので、少しでも仕事にやりがいを見つけて頑張るつもりです。

コメントの返信遅れていてすいません。

お急ぎの方、デンソー情報は下記リンク先をご覧ください。

デンソーのQ&Aはこちら
デンソー期間工時代のブログはこちら

GWはT社系は9連休なので、余裕ができたらコメントの返信と記事の執筆に力を入れたいと思います。

でわまた( ^ω^)






2 件のコメント

    • ホンダは食事手当があるし、日給も最初から高いから残業なしでも意外と稼げるみたいですね。
      でも、戻りませんよ(´・ω・)
      今の会社が駄目なら製造業からは撤退したいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。