有休消化終わり!今さらだけどデンソー期間工の昨年の年収を公開します


ちわ!ふぐりです( ^ω^)

有休消化がやっと終わりました。

正式にデンソーの期間工卒業です!無職やニートだとかっこ悪いのでフリーエージェントと呼んでほしい。

今日からWBCが始まりますね。

ふぐりはスポーツ観戦が大好きなのでこれからの時期すごく楽しみなんですよ。

去年はドーム中心だったので、今年は暑くなる前にスタジアムにも足を運びたいと思います。

今日開幕だというのに・・・私の部屋にはまだテレビが無い!

昨日Amazonで買おうか迷いましたが、テレビを自分で買ったことが無かったためサイズ感が全然分からない・・・しかも夕方までに届く保証がない。

ということで、またヤマダ電機で安いの探すことにしました。

2万くらいであるといいな~

さてさて、今さらではありますがタイトルの通り、昨年1月から12月までの収入を公開します。



2016年の源泉徴収票

軽々と500万円を超えてきました!私より残業を多くしている同僚は560万くらいありました。

同じ会社でも部署によって当たり外れはありますが、平均的な収入はデンソーが一番なのでは?と思います。

当たり外れはどの会社でもあることなので、デンソー稼げねーじゃん!ふぐりの嘘つき!というクレームはやめてくださいね。

「〇〇工場が忙しい」とか「残業は〇時間くらい」とかおおよその情報はブログやSNSなどで出回っているので、ある程度自分で考えて選択することは可能だと思います。

それでも外れを引いてしまったら・・・半年だけ我慢してください。

満了前の退社は期間工を続けるにしても正社員を目指すにしても印象悪くなっちゃいますからね・・・

2016年の給与明細との照合

税込み年収は545万もありましたが、実際の手取りはどのくらいなのでしょうか?

源泉徴収票の支払金額から源泉徴収税額と社会保険料等の金額を引きます。

私の場合、545万-18万-68万=459万となります。

更にここから住民税と寮費・食事代を引かなければなりません。

459万-24万-23万=412万という金額になりました。

給与明細 2016年12月支給分、惜しい!手取り30万までもう少し

2016.12.21

2016年の年末に給与明細と満了金明細を元に計算したら411万だったので、しっかりと計算されていることが分かりました。

手取り年収を知りたければ毎月貰う明細を足し算するのが一番楽ですね。

デンソー期間工3年間でいくら稼げた?

まだ最後のおちんぎん明細とおまんきん明細が届かないので計算できません・・・

あと10日もすれば届くと思うので届き次第計算して記事を書きたいと思います。

明日は市役所に行ってきます。

仕事がすぐに決まっても実際に働けるのは来月からなので、一旦国民健康保険と国民年金に入らないといけません。

健康保険は任意継続すればよかった・・・

住民票も寮のままだし免許の住所変更もしないと。

そういえば年金手帳も無くしたんだった。

ちょっと面倒だけど明日1日でしっかり終わらせてスッキリした気持ちで就活しよう!

でわまた~






2 件のコメント

  • >無職やニートだとかっこ悪いのでフリーエージェントと呼んでほしい。
    自宅警備員じゃ駄目ですか?w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。