給与明細 2017年1月支給分、まあ長期連休があったから仕方ないよね

いよいよ3年満期まで残り少なくなってきました。

トヨタの時は半年で自分から辞めたから感傷も何もなかったけれど、今回は続けたい気持ちがあっても辞めなければいけない。ちょっと複雑な気持ちになりますね。

今まで仕事をクビになったことはないですし、自分の希望で転職をしてきました。なので今回の状況は頭の中が真っ白です。

夢のために「お金を貯める」という目標は不変ですが、どうやってそのお金を稼ごうか・・・めちゃくちゃ迷ってます。最後の最後まで悩むと思います。

悩むということは選択肢が複数あるということなので、悪い悩みじゃないと思いますが。

さてさて、本来は3月上旬が満期ですが、最後に有休を少し使うので2月下旬でお仕事は終わります。

入社2年半経過後に12日有休が貰えるので、最後の半年で12日以上使わないといけません。私は以前に取得した分を含め20日も残っていたので、月3~4日のペースで使う予定でしたがうまくいきませんでした。(当然だ…)

有休は土日の連休とくっつけて取りたいんですが、同じ職場の人が先に申請出してると無理なんですよね~昼勤の週の月・金は激戦区です。

まあ、どこの職場も人手不足なので仕方ないです。自分のワガママを通して休んだところで、生産が遅れ残業が増えたら大変な思いをするのは自分自身です。

逆に夜勤の週は取る人がほとんどいません。交替勤務手当がデカイので休むと勿体ないんです。

交替勤務手当についてはこちらの記事をご覧ください。

デンソー期間工の給料は?私がトヨタを半年で辞めてデンソーに移った理由

2016.11.04

お待たせしました。それでは今月のおちんぎんです!



2017年1月の給与明細

基準賃金 208,050
時間外手当 57,698
深夜手当 21,912
交替手当 40,950

総支給額 328,610

雇用保険 1,314
健康保険 12,114
厚生年金 34,545
所得税 7,650
住民税 22,500
光熱費 7,000
食事代 10,866

控除額 95,989

差引支給額 232,621円

出勤19日
残業30時間

少ねえええええ(´・ω・)

とても3年目のベテラン期間工の給料とは思えません。残業30時間しかやってないし当然と言えば当然なんですけど・・・25万くらいあると思ってた。いや~きついっす。

あとおちんぎん貰えるのは2回か3回(最終月の分が合算なのか不明)なので少しでも多く貯金したいですね。あとどれくらい貰えそうか予想してみます。

  • 1月稼働分 19日出勤 23万
  • 2・3月稼働分 24日出勤 28万
  • 満了金 50万

合計101万円

おお、結構貰えますね!満了まであと一月ちょっとで100万手に入ると思うと、やっぱりデンソーは凄いなあ・・・待遇いいなって思います。

2・3月は24日出勤があるので通常なら30万オーバーです。でも、有休をかなり使うのでその分少な目に予想しました。

少な目に見積もっておけば無駄遣いの防止になりますし、何より少なかった時のショックが軽減できますからね。

最後までしっかり貯金を頑張って次のステージへ行きますよ~

でわまた(・ω・)/






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。