ボッチのクリスマスの過ごし方、外に出るより引きこもっていた方がマシ?

f:id:k-fuguri:20161227162158j:image

ふう~やっと地獄のクリスマスが終わってくれました・・・

やはり土日にクリスマスが来ると社会の底辺期間工は精神的ダメージがハンパないですね~きったない刑務所みたいな寮住まいだと孤独感がドッと押し寄せてきますよ。

こんな時彼女がいれば・・・と何度思ったことでしょうか?早く期間工を卒業して何不自由ない生活がしたいものです。

そんな私のクリスマスは男とふたりきりでした・・・ええ、そういう意味じゃないですよ。

私はホ〇ではない。


何でクリスマスイブだけ盛り上がるの?

クリスマスと言ってもイベントは24日で終わってしまいますね。

日本では一般的に24日がクリスマスイブ・25日がクリスマスと呼ばれています。

これだと24日が前夜祭で25日がクリスマスの本番みたいに思ってしまいます。

何で24日にパーティーなどのイベントをやって25日は何もやらないんだろう?ずっと疑問に思っていました。

私は最近調べて知ったのですが、クリスマスは24日の夕方から25日の夕方までだったのですね・・・

クリスマスイブとはクリスマスの日の夕方の意味であり、クリスマスイブとクリスマスは別の日ではなく同日のようです。

現代は深夜0時で日が切り替わりますが、教会歴だと日没が1日の終わり(切り替わり)になっています。

「クリスマス前夜」とか「クリスマス本番」は間違った言葉の使い方なんですね~

今年はたまたま土日がクリスマスですが、24日も25日も祝日ではないので平日になった場合社会人の方の多くは仕事をしている日になります。

パーティーをするとなると夜しかありませんから、必然的に24日しかできないわけです。

なるほど・・・とアラサーになって初めて知りました。お恥ずかしい・・・

でも、これで25日の夜は何も気にせず遊びに行けます。

期間工のクリスマス

クリスマスなのに彼女がいない!

期間工を始めてから彼女ができていないので、今年に限った話ではないのですが・・・毎年クリスマスはやり場のない孤独感と嫉妬・怒りが込み上げてきます。

今年のトレンドで言ったら「〇の喜びを知りやがってお前許さんぞ!」で有名な〇の喜びおじさんになった、そんな感じの気持ちでしょうか。

彼女がいないなら寮に引きこもっていようか?でも、どこにも出かけず寮にいたら孤独感が増大するだろうな・・・いろいろ考えた末、期間工の男と飲みに行くことにしました。

男でもボッチよりはマシやろ??

24日は夜勤明けだったので明け方から昼まで熟睡・・・サンドイッチとレッドブルでエネルギーを軽くチャージしてからの・・・豊橋!

予約なしで開店直後(17時)の焼肉屋に突撃しました。

土曜の夜だし予約で満席かな?と期待せずに入店したらガラガラでした。

まあ、クリスマスに焼肉はないよな~と思っていたら、その後ゾロゾロと来店客が・・・18時には満席になり、私たちが帰る18時半には10人以上が待っている状態でした。

さすがにカップルはいなくて、家族連れや学生が殆どでしたね。

アラサー期間工っぽいのもいなかったです。私たちだけ(笑)

今回は食べ放題の中級コース+飲み放題をオーダー。

f:id:k-fuguri:20161227163804j:image

チェーン店だし肉質はイマイチだけどやっぱり焼肉はいいね。

塩は肉の臭みが消えないのが苦手でタレを中心にオーダーしましたが、片面焼きのネギ塩だけは別格ですね~毎回オーダーしてます。

デザートも食べて腹パンパン状態で退店、豊橋駅付近のバーで飲み直し。

クリスマスなのにガラガラの街中

豊橋駅から徒歩でバーに移動。

今日って24日だよね?えっ?何でこんなに人が少ないの??

19時過ぎの豊橋駅周辺、普段の土曜なら飲みに来た若者グループであふれかえっているはずなのですが・・・人がぽつーんぽつーん。

クリスマスなのに普段の3割くらいしか人の姿がありませんでした。

クリスマスは家やホテルで過ごす人が多いのでしょうね。

名古屋などの大都市の方が雰囲気が良いのでそちらに人が流れているのかもしれません。

豊橋駅周辺は再開発が進んでおらず、古臭い雰囲気になってしまっていますからね~

クリスマスにわざわざ来る人が少ないのでしょう。

バーに行っても私たちの他に2組がいただけでガラガラでしたね~

快適と言えば快適なんですが、クリスマスモードが全くなく少し寂しかったです。

結局ボッチはどうすれば良いのか?

タイトルの件、クリスマスボッチは外に出るべきか?部屋に引きこもるべきか?

私の結論は・・・絶対に外に遊びにいくべきだと思う!

理由は、2つあります。

引きこもると考え事をしてしまう

外に出ても幸せそうなカップルばかり・・・引きこもっていた方がマシでは?と思うかもしれません。

しかし、それは大きな間違いです。

ひとりで部屋に引きこもっているといろいろと考え事をしてしまいます。

何で彼女ができないんだろう?何でクリスマスなのにこんな所にいるんだ?

マイナス思考に陥り、暗い気分になってしまいます。

気を紛らわせようとテレビを付けてもクリスマスムードを演出する番組ばかり・・・余計嫌な気分になってしまいます。

部屋に引きこもるのは精神衛生上よくありません。

街はカップルばかりじゃない

恋人がいない人にとってクリスマスにカップルを見るのは辛いことですよね。

でも、街中はカップルばかりの光景ではありませんでした。

友達や同僚とクリスマスを楽しんでいる人が予想以上に多かったです。

みんなそれぞれの形でクリスマスを過ごしていることが分かって「自分も楽しもう!」という気分になれました。

バーやクラブでお酒を飲んで夜を過ごすのはやっぱり楽しい!

クリスマスだからと言ってそれは全然変わりないですね~

いつも通り楽しく遊んでスッキリした気分で部屋に戻れました。

結局、自分の考えすぎだったんですよね~

気心の知れた友達と外に出て遊んで良かったと思いました。

以上、ボッチのクリスマスの過ごし方についてお届けしました!

でわでわ~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。