給与明細 2016年12月支給分、惜しい!手取り30万までもう少し

f:id:k-fuguri:20161218204953j:image

先週給与明細をいただきました。

先月は2016年度で二番目に出勤日数が多い月でした。

出勤日数が22日もあったので明細が来るのをとても楽しみに待っていました。

2016年度で一番出勤日数が多いのは来年の3月で23日です。

私は満了で退社している時期なので今回の給与が最後のお楽しみになります。

来年1月は19日、2月は21日となっているので今後は期待しないで過ごそうと思います・・・

では、給与明細を公開したいと思います。

気になる今月のお賃金は・・・

スポンサーリンク


2016年12月の給与明細

f:id:k-fuguri:20161218204656j:image

基準賃金 240,900
時間外手当 69,964
深夜手当 29,880
交替手当 54,600

総支給額 395,344

雇用保険 1,581
健康保険 12,114
厚生年金 34,545
年末調整 -6,692
所得税 12,230
住民税 22,500
光熱費 7,000
食事代 13,129

控除額 96,407

差引支給額 298,937円

出勤22日
残業39時間

うわ~~~~~~~惜しい!

あと千円ちょっとで久々の手取り30万でした・・・

手取り30万は過去に2回くらいしかありませんでしたからね~

基本的に残業申請をしないと到達しない金額です。

※残業申請とは45時間を超える残業のことです。年間にできる月数が決まっており、その都度申請が必要になります。「申請」「オーバー」など人によって呼び方は異なります。

10月に日給が上がったこともあって期待してたんですけどね。

今回は22日出勤で40時間近く残業ができたのでいけるかな~と思ったのですが・・・残念。

なかなか思い通りにはなりません。

たかが千円ちょっとだろ?と思うかもしれませんが、29万と30万じゃ全然満足感が違いますよ。

期間工として働く以上はなるべく多く稼ぎたいと思っていますし、30万という数字はモチベーションを保つために目標にしている金額ですからね。

仕事を成し遂げた達成感よりも給与を貰った時の満足感の方が何倍も素晴らしいと感じました。

初めて30万を超えた時は、デンソーに来て良かった~と素直に思いましたよ。

お金に執着するのは卑しいという考えは捨てました。

稼ぐ為に期間工をやっているんだ!という気持ちを再確認しました。

あと2ヶ月、最後まで頑張りますよ~

2016年の給与まとめ

今年もあと10日で終わり・・・ということで、今年稼いだ給与をまとめてみました。

稼いだ月ではなく貰った月の金額を載せています。

1月 244,434円(出勤19日)
2月 233,615円(出勤19日)
3月 258,726円(出勤22日)
4月 310,296円(出勤23日)
5月 270,207円(出勤20日)
6月 233,929円(出勤18日)
7月 271,402円(出勤22日)
8月 244,182円(出勤20日)
9月 239,614円(出勤18日)
10月 270,990円(出勤22日)
11月 262,759円(出勤20日)
12月 298,937円(出勤22日)

計:3,139,091円

満了金(前期)492,208円
満了金(後期)480,004円

計:972,212円

年収(税抜き):4,111,303円

手取りで400万を超えていました。

去年はどうだったかな?忘れてしまったのでまた調べなおして記事にします。

長期連休まであと4日

今週2日、来週2日出勤すれば待ちに待った長期連休です。

寮の部屋の大掃除をしてから帰りたいので1日休んで29日に帰ろうと計画しています。

特にこちらでやりたいことはありませんからね・・・

クリスマスはシングル確定なので友達と飲みに出掛けます・・・

飲み納めはしたはずでしたが、我慢できなくなったのでもう一度。

今度こそ最後にしたいです・・・

インフルエンザやノロウイルスが流行っているようなので皆さんも体調には気を付けてくださいね~

でわまた~

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。