デンソー期間工の2015年9月給与明細

最近朝夕が涼しくて通勤が快適
( ^ω^)

この前のお休みはトヨタ時代の同僚がいる田原市に行ってきました。

トヨタではいい思い出が多かったので、田原に来ると故郷に戻って来たような気分になります。

セントファーレのハンバーガー
( ^ω^)

ボリュームがあって美味しいです。

年内にもう一度行けたらいいな。

からの…

おちんぎん明細!

うわっ…

私のおちんぎん低すぎ…?

こっ…今月は22日もあるから(震え声)

この記事へのコメント

1. 無題

トヨタは仕事量は多いでしょうか?

正彦 2015-09-15 13:50:43

2. Re:無題

>正彦さん

多いです

海鮮ふぐり 2015-09-15 20:15:33

3. 無題

トヨタ時代の同僚にはデンソーをすすめないんですか?
給料はデンソーが上でも、トヨタにはトヨタの良さがあるんですかね。

アクジェット 2015-09-15 20:48:48

4. Re:無題

>アクジェットさん

デンソーの環境に慣れずに戻る人もいるので、人それぞれなんだと思います。
自動車ラインは人とあまり接しないので人間関係のトラブルが少ないです。
お金よりも環境を重視する人も多いですよ。

海鮮ふぐり 2015-09-15 21:25:17

5. 無題

>自動車ラインは人とあまり接しないので人間関係のトラブルが少ないです

デンソーの仕事はそういった事が多いんでしょうか?

堀江 2015-09-15 22:45:53

6. Re:無題

>堀江さん

いくらでもお喋りできるので変な人がいると大変です。

海鮮ふぐり 2015-09-16 05:37:03

7. デンソー3か月目。

人間関係に悩むとドツボだと思います。まー、ある程度あきらめるのがいいかと。わたしは最初の一か月は毎日やめようと思ってましたね。今でも、思ってますが、慣れてきたからか、まーいいやって感じになってきました。
つーか、給料はいいですね。学歴資格とかなくてもあれだけくれるんだから、まー、懐深い会社なんじゃないでしょうか。

てぃんてぃん 2015-09-16 08:27:10

8. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん
確かに自分もトヨタ時代は黙々と運動してる
感じで気が楽でしたw
デンソーは常に共同作業で、癖のある人が
多いので面倒臭いです。。。
寮も動物園みたいなもんだしwww

完全復活パーフェクト城之内様だぜ! 2015-09-16 15:44:24

9. 無題

毎回拝見させていただきます。
デンソーのライン作業はどうなんでしょうか?
面接今日行って来ましたがラインは早いと言ってましたがどうなんでしょうか?
床が動くのか?
初めてなんですがどうなんですかね?

ナタリー 2015-09-16 21:27:12

10. Re:デンソー3か月目。

>てぃんてぃんさん

デンソーは人も設備も入れ替えが激しいので、我慢していればそのうち環境がガラッと変わるかもしれません。
なんでこんなに待遇が良いのか?と来るまで不思議でしたが、非正規の割合が多いので人件費が安く済むんですよね…
決して良い会社ではないと思います。

海鮮ふぐり 2015-09-16 21:54:08

11. Re:Re:Re:無題

>完全復活パーフェクト城之内様だぜ!さん

たしかにトヨタの仕事は運動みたいな感じでしたね。
やる事は今と同じで単調ですが、体を動かす分面白さがありました。
ラインが動き出したら完全に自分の世界で、あれこれ必要以上に干渉されないのは良かったかも。
デンソーはバスの中もみんな元気だし、トヨタとは雰囲気が全く違いますね。

海鮮ふぐり 2015-09-16 22:09:40

12. Re:無題

>ナタリーさん

床が動く設備はたぶんないと思います。
機械が部品を作ってくれるので、オペレーター的な作業かと…
善明の多くはそんな感じです。
他の工場はみてないので分かりませんが。

海鮮ふぐり 2015-09-16 22:11:54

13. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

素早いご返答ありがとうございます。
お身体にはくれぐれもご自愛下さい。

ナタリー 2015-09-16 22:52:11

14. 無題

デンソーでは、どう言う人が働いていますか?

彰文 2015-09-17 13:49:26

15. Re:Re:Re:無題

>ナタリーさん

受かっている事をお祈りします。
善明になったら一緒に頑張りましょう。

海鮮ふぐり 2015-09-18 12:12:44

16. 無題

今度面接なんですが、難しいでしょうか?面接が厳しいと聞いたのですが。

雄哉 2015-09-22 22:00:06

17. Re:無題

>雄哉さん

最近は落ちる人も結構いるみたいですが、面接自体はいたって簡単です。

海鮮ふぐり 2015-09-24 00:31:31

18. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

採用枠が少ないでしょうか?

雄哉 2015-09-24 18:33:51

19. Re:Re:Re:無題

>雄哉さん

人数は求人票に載ってます

海鮮ふぐり 2015-09-25 08:33:23

20. 質問です

はじめまして、デンソーは静岡と愛知や三重にあるそうですがどこも待遇はほぼ一緒でしょうか?
寮から工場までバス?遠いのですか?

コロ助 2015-10-01 00:35:17

21. Re:質問です

>コロ助さん

はじめまして。
静岡にデンソーはなかったと思いますが…
給与面での待遇はもちろん一緒ですが、寮は完全個室だったり3・4DKだったり…配属先次第で環境の差はあります。
通勤バスはどこも10-20分程度だと思います。
工場敷地内や近くに寮があれば徒歩の場合もあります。

海鮮ふぐり 2015-10-01 06:27:48

22. 無題

初めてまして。いつも拝見させていただいております。

私現在30歳なのですが、頑張れば正社員登用も可能なのでしょうか?
正社員の登用試験の倍率はいくらぐらいだと思われますか?
あと、職制と班長は同じなのでしょうか?
班長などはだいたい何歳ぐらいの方がやってるんでしょうか?
長々とすみません。よろしくお願いします!

プリウス 2015-10-10 23:19:47

23. Re:無題

>プリウスさん

はじめまして。
自分も詳細は把握してないのですが、合格率は1割程だと思われます。
30代後半の方も合格してるので可能性はありますが、20代が断然有利です。
登用目当ての応募はオススメできません。

うちの職場では班長以上の人を職制と呼んでいるので、同じだと思って大丈夫です。
班長は30代後半から40代の人が多いです。
55歳が役職定年なので、それ以上の人はいないです。

海鮮ふぐり 2015-10-11 07:20:45

24. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

登用はコネ…というと語弊がありますけど、上司のバックアップも必要らしいです。
もちろん、バックアップしてもらえるだけの能力が必要なので、優秀なのは最低条件ですが、本人の努力だけでもダメなようです。
上司の発言力にパワーが無い場合も…。
どうしても職場の環境が影響してしまうようです。

なので登用目的の入社は私もオススメしません。期間工は短期で稼ぐか(私はこれ)、仕事がなくて仕方ない場合の選択肢ですよ。

アクジェット 2015-10-11 08:58:14

25. Re:Re:Re:無題

>アクジェットさん

出来レースという話は社員も言っています。
職制も人間ですから期間工の好き嫌いは当然ありますよね。
社員が少ないので、どの職制も欲しいとは思っていますが誰でもいいという訳ではないです。
機会は皆平等というのは建前で、職場内選考で職制による選別があります。
努力すれば受かるか…と言われたらそうとは限らないんですよね。

海鮮ふぐり 2015-10-14 08:32:44






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。