扇風機導入

お疲れ様です( ^ω^)

連休は京都に帰ってゆっくりしてました。

京都は観光客が多いので、あまり出歩く気になりません。

バーベキューした日以外は引きこもりしてました。

おかげで体力全回復です。

連休前は昼勤でしたが、なぜか連休明けも昼勤スタートでした。(去年は違ったはず)

うちの部署だけかな?と思っていたら他の部署も同じでした。

トヨタ時代の同僚に聞いたら、トヨタも同じ昼勤→昼勤だったみたい。

仲のいい同期や友達と反対番になったら嫌だなあ…と思っていたので良かった良かった。

去年実家から持ってきた扇風機を開封しました。

部屋の臭いや湿気を外に逃がしたい時に利用します。

本当は除湿機が欲しいんですが、まだエアコンが必要な程熱くないので、暫く様子見。

汚仕事は変わりなく順調。

誰でもできるうんこみたいな仕事してます。

自分もうんこみたいな人間なので問題なし。

善明は人が入ってこなくなり、補充もしないので減員の方向なのかな?

残業20h程になった部署もあるし、稼働率が安定してきたのかも。

良い設備入れて人を極力減らせば利益出るし、会社としてはそれでOKですよね。

わたくしめは儲けたいので、オーバーはなくても40hは残業はしたいです。

上の方オナシャス(´・ω・)

ではまた。

この記事へのコメント

1. 無題

つまらん仕事というのは一緒ですが、それ以外は同じ企業と思えないほど違いますねえ…
こちらの仕事は半年でも覚えきれないほどですよ。設備は熱持っててすでに真夏のようですし。重量物の上げ下げもあるし。
俺も善明が良かった。

アクジェット 2015-05-11 23:51:20

2. Re:無題

>アクジェットさん

善明は1棟しかない小さな工場で小型部品が中心です。
なので男女関係なく誰でも簡単にできる作業が多いです。
ラインに入る女性もいれば、外観検査の男性もいます。
職制にクセのある人が多い事を除けばいい環境だと思いました。
さすがに車体工場よりはマシだと思いますが、デンソーにもキツイ仕事があるんですね…
善明は全然情報が無かったので、入ってビックリでした。

海鮮ふぐり 2015-05-12 09:58:52

3. 若草寮なう。

お疲れ様です(`∇´ゞ
自分も誰でもできるうんこみたいな仕事の職場に行きたいっすε=ε=┏( ・_・)┛
仕事もですが寮生活が不安でしょーがないですね。
今も隣からテレビの音が…笑

隼人 2015-05-12 14:02:55

4. Re:若草寮なう。

>隼人さん

お疲れ様です。
いよいよですね!
デンソーは仮泊寮みたいなタイプの寮が多いので覚悟しておいてくださいw
西尾や安城ならワンルームに入れると思いますが…

海鮮ふぐり 2015-05-12 18:19:24

5. お疲れ様です!

初日から残業1.5でビックリしました笑
明日は1時間早出らしいです(^^;
稼げそうですが慣れるまでが大変そーです( ̄○ ̄;)

隼人 2015-05-14 21:51:22

6. Re:お疲れ様です!

>隼人さん

お疲れ様です。
初日から残業は珍しいですね。
自分は次の週から2.5でしたが…

慣れるまでは時間が経つのが遅く感じますが、慣れれば定時だと物足りなくなります。
頑張ってください( ^ω^)

海鮮ふぐり 2015-05-15 17:59:40

7. お疲れ様です!

>海鮮ふぐりさん
自分も今日から2.5?で来週から来月の半ば辺りまではそんな感じみたいです。
稼ぎたいのは山々ですが初っぱなから休出ではなかったのが精神的に助かりました(^^;
作業的には以前期間工してたとこより体力的には格段に楽ですが覚えることがやたら多くて…。
早く慣れて精神的余裕が欲しいであります(´Д`)
愚痴みたいになって申し訳ないです↓

隼人 2015-05-15 20:06:11

8. 支出について

こんにちは。ふと思うのですが、デンソーの期間工生活において月々の支出はどのくらいになりますか??

具体的に教えて頂けると助かりますです。

番長 2015-05-16 01:10:58

9. Re:お疲れ様です!

>隼人さん

お疲れ様です。
デンソーはオペレータ的な仕事が多いですし、車体ラインと違って覚える事多いですね。
自分も作業自体は糞簡単ですが、いろいろ気を使う事が多いです。
自分の持ち場が決まって、一通りの作業をひとりで行えるまでは我慢だと思います。
不安や悩みが出るのは最初だけですよ。
今月を乗り切ればだいぶ楽になると思います。

海鮮ふぐり 2015-05-17 04:32:04

10. Re:支出について

>番長さん

自分は寮では夕食しかとらないので、朝食と土日の食事で2万くらい毎月使います。
他は日用品に5千円くらいですね。
何処にも出かけなければ3万くらいしか使わないと思います。

海鮮ふぐり 2015-05-17 04:35:33






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。