初ムカデ

こんばんわー

ご無沙汰しております( ^ω^)

新年度になりましたね。

善明は生産が落ち着いてきたようで、新人さんがあまり来なくなりました。

年度末で残業申請の回数がリセットされるのですが、これからは申請は少なくなりそうです。

仕事は相変わらず同じ事の繰り返しでマンネリ化がヤバイです。

希望部署への転籍が叶わず、ヤル気がガタ落ちです。

しかし、わたくしめはただの期間工。

希望を出すのは自由だと思いますが、与えられた仕事に文句を言うのは駄目です。

不満があるなら更新せずに辞めればいいだけ。

配属や勤務帯、寮に関しては希望通りにならなくても我慢するしかないです。

それがデンソーに期間工として入社する際の条件ですから。

もう一度気を引き締めて、あと5ヶ月頑張ります
(`・ω・)

タイトルの件ですが…

ついに出ました。

今年初めてのムカデさん。

布団の上でゴロゴロしてたら、畳の隙間からニュルっと…

速攻で退治して、畳の隙間をテープで全て塞いでおきました。

窓の隙間から進入してると思ったら、まさか畳とは…

前から部分的にテープは貼っていましたが、ほんの僅かな隙間でも油断したら駄目ですね。

これで今年はムカデが減るかな?

土曜に岡崎城の桜を見に行きました
( ^ω^)

生憎の曇り空でしたが、逆に写真が撮りやすくて良かったです。

夜は豊橋に移動して居酒屋からの○○パブからの○○パブでした。

ギャルはええのう…

ほなっ!

この記事へのコメント

1. 無題

大安でも寮で変な虫がわいてきたっす…。
デンソーの寮ってなんでこんなに当たり外れがデカイんでしょう(´・ω・)。

自分も残業バンバンあるところに異動願いだしたいんですが、やっぱり簡単には通らないんですね。

アクジェット 2015-04-06 21:02:58

2. 無題

はじめましてー!!採用されれば来月からデンソーの期間従業員として働くモノです(笑)

工場系のお仕事がしたことなくて
今からめっちゃ不安なんですけど

仕事内容は難しいのでしょうか??
ライン作業のペースについていけるか
ものすごーくものすごーーーく心配です!!!

ほぼチームワーク性の仕事ですよね?

あと、お昼ごはんは食堂しか
ダメなんですか??
持参はダメなんですか??

ソット 2015-04-06 23:38:14

3. 無題

ふぐりさん、桜メチャ綺麗ですやん!つくし、ムカデでるんですね(笑)おいらも、仕事がマンネリ感がハンパないので、女のケツばっか見ながらモチベーションを上げてます… とほほ(泣)
ちなみに、ふぐりさんの職場は、何回ですか?

女のケツ! 2015-04-07 03:42:47

4. Re:無題

>アクジェットさん

畳部屋では害虫被害は避けられませんね…あれで7,000円は高いと思います
(´・ω・)

余程特別な事情がない限りは移動は無理ですね。
同じ課内なら経済的事情を考慮して移動させてくれる優しい係長もいますが…

海鮮ふぐり 2015-04-07 11:20:44

5. Re:無題

>ソットさん

はじめまして。
作業は簡単なものが多いので心配はいらないですよ。
品質チェックに気をつかいますが、難しい仕事は殆どないです。
女性の場合ラインではなく、外観検査が多いと思います。

弁当持参OKですよ。
ただ、食堂のスペースは使えない場合があるので配属後に聞いたほうがいいと思います。

海鮮ふぐり 2015-04-07 11:27:21

6. Re:無題

>女のケツ!さん

ムカデ出まくりですよ…
去年は8匹くらい遭遇しました。
ケツを見るのはタダなので良いリフレッシュ法だと思います。
わたくしめは2階ですよ。

海鮮ふぐり 2015-04-07 11:31:56

7. 無題

海鮮さんが仰ってた通り、入院等の受け答えが余計だったみたいです(^^;
面接官も違いましたし前みたいに高圧的な感じじゃなかったのでこれでダメなら何回受けてもダメだろーなぁって思ってたのでホッとしました。
部屋にムカデって凄いですね!
虫は平気ですがムカデは…刺されたりが怖いっすね( ̄○ ̄;)

隼人 2015-04-07 13:55:10

8. 無題

ムカデ大変っすね。。。私4Fベッド部屋なので多少安心してますが(´・ω・`)
忙しくなるといいですねー。逆にうちの課はバタバタみたいっすw

たこ焼き 2015-04-07 21:25:14

9. はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいておりますです!

5月に赴任が決まりました…何処かでお会いするかも( ロ_ロ)ゞ

むかてムカデコワイっす…(´;ω;`)

たぬき 2015-04-08 00:39:18

10. 無題

またまたすみません(–;)
デンソーも期間工の日給300UPが
決まったみたいですが、いつからとか
わかりますか?
トヨタと悩んでます(*_*)

キモメン 2015-04-08 02:42:13

11. Re:無題

>隼人さん

面接官との相性もあるみたいですね。
圧迫面接をする面接官がいると噂に聞いていましたが、本当にあるんですね。
自分の時はフレンドリーな感じのおじいちゃんが面接官だったのでラッキーでした。
ムカデは怖いですね。
去年1年で普通の人の一生分見た気がします
(´・ω・)

海鮮ふぐり 2015-04-09 13:34:14

12. Re:無題

>たこ焼きさん

洋室羨ましいです…
和室だとハンガー掛けも鏡もないので何かと不便です。
最近ヤル気が無くなってるので、オーバーない方がいいかもしれません
(´・ω・)

海鮮ふぐり 2015-04-09 13:39:08

13. Re:はじめまして!

>たぬきさん

はじめまして。
お読みいただきありがとうございます
( ^ω^)
つくし寮にならなければムカデは大丈夫だと思いますよ。
つくしは田園に囲まれて湿気が酷く、数ある寮の中でも最悪の部類に入ると思いますので…

海鮮ふぐり 2015-04-09 13:56:03

14. Re:無題

>キモメンさん

6月から300円アップのようです。
待遇だったら迷う事なくデンソーだと思います。
楽で残業が多いので、単純に稼げます。
仕事内容や職場の雰囲気が一番大事だとは思いますが、入るまで分かりませんしね。

海鮮ふぐり 2015-04-09 14:06:10

15. 無題

大安では寮の風呂にゴキブリ出てたっす。シャワー横の排水溝の溝で溺れてました。
和室なんでムカデも出そうな気が…。

アクジェット 2015-04-09 17:24:57

16. 無題

初めまして
いつもたのしく読ませていただいております^^

今後デンソーさんでの勤務を考えているのですが、
いくつか質問させていただいても宜しいでしょうか…?

①帽子は常に被るのか
②安全メガネ、マスク等も常に装着するのか

季節の変わり目ですもありますし、
体調管理にはくれぐれもお気を付けなさって下さいね。

もしよろしければご回答の程、よろしくお願い致します。

ayaka 2015-04-09 19:11:43

17. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん
日給9500円ですか。。。
週明け面接なんで緊張しますw
現在与太の九州なんですが、そちらの
待遇見てると凄い羨ましいです。。。
懸念されるは寮ですねwww
オススメはやはり西尾とか善明とか
ですか?

キモメン 2015-04-10 02:31:56

18. Re:無題

>アクジェットさん

つくしの風呂では見たことないですが、西尾の青雲寮の風呂でゴキに遭遇しました…
あまり寮の清潔感とは関係ないのかもしれませんね。
少しでも隙間があったら要注意
(´・ω・)

海鮮ふぐり 2015-04-10 08:48:24

19. Re:無題

>ayakaさん

はじめまして。
お読みいただきありがとうございます。

帽子は業務中必着です。
休憩時間しか外せません。
安全メガネも外観検査でエアブローを使わない場合等、特別なケースしか外せません。
マスクは規定がないので自由です。
工場の中はあまり空気が良くないので、つけた方がいいかもしれません。
最初は髪型の崩れとか気になるかもしれませんが、皆んな同じなので次第に気にならなくなると思います。
是非デンソーへ…

海鮮ふぐり 2015-04-10 09:02:10

20. Re:Re:Re:無題

>キモメンさん

トヨタの面接とあまり変わらないので、気楽に受けてください。
善明はつくし寮なのでオススメしません。
西尾なら個室で綺麗な寮に入れますよ。

海鮮ふぐり 2015-04-10 09:09:11

21. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

早々のご回答を、本当にありがとうございました。
どうしてもメガネを掛けると耳の痛みが酷くなるので、
今回は清く諦めようと思います…。

でも、面接の前に知れて良かったです。
ほんとうにありがとうございました。

これからも、お仕事頑張ってくださいね
私も応援しています♪

(このコメントは反映されなくても結構です^^)

ayaka 2015-04-10 14:45:13

22. 無題

ふぐりさん、お疲れさまです。オイラ、ふぐりさんと同じ善明で働いてるものです。そこで質問なんですけど貯金をしたいんですが、中々日々のストレスでギャンブルと風俗を繰り返してしまいます。
ふぐりさんは、月にどれくらい貯金してますか?
なんか、良い貯金方法があればアドバイスよろしくお願いします。\(^o^)/

ま0こ 2015-04-12 23:59:16

23. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

ありがとうございましたー(*´◒`*)

ソット 2015-04-14 01:18:54

24. Re:無題

>ま0こさん

月に10万ちょいだと思います。
無駄遣いはしてませんが、毎月支払いがあるのでそこまで貯金できていません。
ギャンブルやめるしか貯金する方法はないと思いますよー

海鮮ふぐり 2015-04-15 21:07:26

25. Re:Re:Re:無題

>ソットさん

いえいえ、これから頑張って服役生活を楽しみましょう!

海鮮ふぐり 2015-04-15 21:10:32






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。