デンソー期間工の2015年3月給与明細と年収について

こんばんは。

明日は今週のラスト出勤!

そして、給料日ですよ!

仕事休んで飲みに行く人が多発するパターンですねー

普通の会社では考えられない事ですが、デンソーでは割とよくある事です。

では、今月のおちんぎん明細です
( ^ω^)

基準賃金 193,200
時間外手当 61,836
深夜手当 21,053
交替手当 45,000

総支給額 321,089

雇用保険 1,605
健康保険 9,564
厚生年金 26,211
所得税 7,760
光熱費 7,000
食事代 20,457

控除額 72,626

差引支給額 248,463円

出勤 20日
残業 40時間

もう皆様に夢と希望をお届けできそうにありません…

残業オーバーが無くなって、おちん○んが満足できないのです。

まるでポークビッツのようなおちん○んです
(´・ω・)

さて…

明細が12枚揃ったので年収を公開します。

2度目の満了金は来月なので、(仮)お年収明細です。

期間 2014.4~2015.3
総支給 428万2844円
手取り 338万4931円

来月の満了金を手取り50万と仮定すると、390万くらい貰えることになりますね。

フリーターの年収としてはなかなか良いと思います。

来月が楽しみで楽しみで…ぐへへ
( ゚ρ゚ )

満了金は殆ど証券口座に入金予定ですが、1割くらいは自分へのご褒美にします
( ^ω^)

ではでは…

この記事へのコメント

1. 無題

初めまして。
いつも更新楽しみにしてます。
突然ですが現在のデンソーは残業の規制が
あって稼げない感じでしょうか?
もう20後半とかなさそうですか?

キモメン 2015-03-20 18:17:26

2. 無題

2度目の満了金を単純作業で年収約480万!すごいじゃないですか。おいしい時期に赴任出来ましたね。非正規でこれなら上等ですね。

私がいたところは暇になり、異動先でも申請がかからないので稼げないです。
しかも西尾や善明と比べて機械の操作が複雑で全然単純じゃない作業です…。

アクジェット 2015-03-20 22:04:52

3. 初めまして。

アキといいます。自分も今度4月2日にデンソーの選考会を受けるのですが、マグロ漁船さんは面接で

「なぜ期間工なのか?」

「なぜデンソーなのか?」

とゆう面接管の質問になんと答えましたか?

また解答次第で合否が結構左右するものなんでしょうか?

アキ 2015-03-21 19:47:24

4. Re:無題

>キモメンさん

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

残業の規制は会社ではなく部署レベルの話なので、配属先次第で沢山稼げますよ。
いらっしゃーい!

海鮮ふぐり 2015-03-21 21:34:57

5. Re:無題

>アクジェットさん

寮は最悪ですが、仕事には恵まれてラッキーでした。
普通忙しい所に移動になるはずなんですがねえ…
西尾と善明は近いので工場間の移動が稀にあるんですが、他だとそうはいかないですよね。
満了金は変わらないので、低負荷で満了金をゲットしたい人にはいいかもしれませんが…

海鮮ふぐり 2015-03-21 21:56:47

6. Re:初めまして。

>アキさん

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

トヨタの時の同僚がデンソーに先に入社して、待遇の良さに惹かれていたのでその事を言いましたよ。
どの程度か知りませんが、回答次第でその人の印象が決まってしまうと思います。
前向きな応募動機を考えておくといいと思いますよ。

海鮮ふぐり 2015-03-21 22:06:31

7. 前も質問したものです。

面接の後に確認電話ありますよね?
あの電話って誰もでなかったら不採用ですかね?最悪本人がでても大丈夫ですかね…。心配で…。家族が名前が出るひとなんで、あたしがいないときにかかってきたと思うと…。
あともう1つお聞きしたいのですが、あたしはかなり太っているんですが、健康診断で引っかかるとアウトと聞いたのですが…。
お答えよろしくお願いします。

凛 2015-03-22 19:27:12

8. Re:前も質問したものです。

>凛さん

緊急連絡先の確認は正しい番号か確認するだけなので、自分が出ても問題ないですよ。
自分は面接のときに夕方くらいに電話しますが大丈夫ですか?と聞かれました。大丈夫ですと答えて電話に出られないと印象は悪くなるでしょうね。
採用に関しては、健康診断に合格することが条件なので、健康診断に引っかかったら帰宅する事になりますね・・・
全体の1~2%くらいなので、暴飲暴食を控えれば大丈夫だと思います。

海鮮ふぐり 2015-03-23 12:15:31

9. Re:Re:回答ありがとうございます。

>海鮮ふぐりさん
自分が出ても大丈夫なんですね!
健康診断のことなんですが、恥ずかしいながら女で85kgくらいあるんです。。心配です。
あとあたし学歴とかがめちゃくちゃなんですよ。。もうすぐ25なんですが、実は色々ありブランクが…。

凛 2015-03-23 12:57:28

10. Re:Re:Re:回答ありがとうございます。

>凛さん

そのくらいの体重の人何人か工場にいますし、健康であれば問題ないと思います。
ブランクは結構突っ込まれると思うので、働けなかった理由を考えておいた方がいいですね。

海鮮ふぐり 2015-03-23 13:29:00

11. 無題

以前面接のことで質問した者です。
再挑戦の結果何とか赴任のご案内をゲットできました!
赴任は来月の予定でしたが既に枠が埋まったとのことで5月になりました。
海鮮さんのアドバイスがなければ再挑戦していたかも分からないので本当に感謝です、ありがとうございましたm(_ _)m

隼人 2015-03-26 14:30:30

12. いよいよ三日後に面接

質問なんですが、デンソーの面接は雑談型かしっかりとした質疑応答型どちらになりますか?あと面接官とは一対一なんですかね?

アキ 2015-03-30 20:37:27

13. 無題

ふぐりさんが書かれていた事業とは
やはり証券取引でしたか!!??
私も3年前に半年ほと゜外国為替の本取引をしていてマイナス8万負けてから、これは今のままでは勝てないと思い、以来ずっと検証続けてきて今もやっています。
でも確実性がないのでこれで生活するには博打要素が強いのではないでしょうか。
かなり資金がないと私がやっていた時の1万通貨では勝てたとしても小遣いですしね。
労苦とリスクには見合わないです。

ふゆみ 2015-04-02 09:10:26

14. Re:無題

>隼人さん

お返事遅れてすいません。
良かったですね( ^ω^)
何度か面接を受けて受かった人の話はよく聞くのですが、大丈夫かなあ…と自分も少し心配でした。
5月配属との事ですが、忙しい部署に当たれば少しくらいの遅れは取り戻せる金額の給料を貰えます。
これから頑張りましょう!

海鮮ふぐり 2015-04-06 18:31:19

15. Re:いよいよ三日後に面接

>アキさん

お返事遅れてすいません。
受かっている事をお祈りします。

海鮮ふぐり 2015-04-06 18:32:12

16. Re:無題

>ふゆみさん

お返事遅れてすいません。
証券取引ではないですよ。
証券取引を事業とは呼ばないと思います。

自分はあくまで小遣い稼ぎ程度で細々と続けるつもりです。

海鮮ふぐり 2015-04-06 18:38:11

17. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

外国為替取引(FX)を法人化にすれば個人事業主になるため、もしかしたらそうするのかなと思っていました。
法人化している人のブログ「ど田舎トレード日記」等など5年以上は見てきました。
口座開設詐欺のブログも多々あるので注意して下さい。

隼人さんの再面接の結果が気になっていましたが、やはり面接選考員との相生の他にも正直に答えたつもりが逆効果になる事もあるんですね。
DENSOどうしても行きたかったけど自分は再挑戦は無理だと思い考えてもいません。
年齢的な事のみ言えば駄目な事は痛いほど肌で感じます。
まあそんな事はあえて言わなくても分かってるじゃん!と端から見たら思うでしょうが……

ふゆみ 2015-04-11 15:25:38

18. Re:Re:Re:無題

>ふゆみさん

FXは最終手段ですね。
就職に失敗して金だけ残った時に考えます。
今の時点ではリスクが大きすぎます。

相性というか、相手の質問内容と態度を見て臨機応変に対応できるかどうかでしょうね。
相手が不安に思う事を隠すのは面接においては普通の事だと思います。
面接は騙し合いとも言いますし…

海鮮ふぐり 2015-04-15 20:58:27






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。