もうすぐ1年

おはようございます。

ふぐりんです( ^ω^)

今年ももう3月ですね…早い早い。

昨年の今頃は赴任の準備でゴダゴタしていた記憶があります。

今週も無事に過ごせれば2回目の満了(通算1年)になります。

満了金楽しみです( ^ω^)

4月はおちんぎんと合わせて80万以上貰えそうです。

よだれが止まりませんよ( ゚ρ゚ )

昨日はトヨタ期間工時代の同僚と焼肉に行ってきました。

久しぶりの田原市です。

田原には半年しかいませんでしたが、西尾よりもずっと愛着のある土地です。

トヨタの仕事はとにかくキツかった。

ただ、期間工を大切にしてくれる職場でした。

嫌な記憶は薄れ、いい思い出ばかり残っているのはそのせいかもしれません。

これからも田原には何度も行くと思いますが、デンソーを退職したら西尾には2度と来ることはないでしょう。

さて、今日からは昼勤です。

3月は22日出勤で稼ぎどころなので頑張りますよー

ではまた。

この記事へのコメント

1. 無題

師匠、、、

自分、社員登用試験受けるでありますw

履歴書とか、この歳で色々とキツっすw

受かったら、もし万が一受かったなら、焼き肉奢りに西尾まで行くであります。

みつを 2015-03-03 08:38:11

2. コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
期間工から正社員はやっぱり厳しいみたいですね。
正社員は無理でも期間工として定年まで働かせて貰えたら…
とも、思いましたがそれも年を取るにつれ難しくなるとか…

オオイヌノフグリ 2015-03-03 20:11:54

3. 無題

師匠(にし損ねた方)・・・
私は受けないであります。
履歴書を書くのは大嫌いですが、世紀末ヒャッハー寮の住人と同じ町に住むなんで嫌すぎるであります。

しかし、そもそも試験の話など無く、あったとしても試験を受けれる年齢ではないので大丈夫であります。
(^ω^)

もふもふ 2015-03-04 09:10:34

4. 無題

初めまして。
自分は1月にこっちに来ました。
ちなみに西尾です。
善明は忙しそうですね。

619 2015-03-04 23:31:25

5. Re:無題

>みつをさん

お返事遅れてすいません。
社員登用受けるんですね!自分は受けません。応援してるので頑張ってください。
成績証明書とか色々手続きが面倒臭いですね…
まあ、採用試験なんだから仕方がない事ですけど。
焼肉楽しみにしてます( ^ω^)

海鮮ふぐり 2015-03-05 12:59:15

6. Re:コメントありがとうございました。

>オオイヌノフグリさん

お返事遅れてすいません。
一度期間工慣れしたらなかなか戻るのが大変だと思うので、正社員希望でしたらデンソーには来ない方がいいと思います。
ほんとぬるま湯という言葉が似合う職場なので…
と言う自分もどっぷり浸かってしまっていますが。

海鮮ふぐり 2015-03-05 13:03:31

7. Re:無題

>もふもふさん

お返事めっちゃ遅れてすいません。
ホンダはちょっと前まで登用試験無かったと思うのですが、復活したのでしょうか?
寮はアレですが自動車製造の会社の中では一番良いイメージがあるので、登用試験あったら受けてみたいなあ・・・

海鮮ふぐり 2015-03-09 04:27:58

8. Re:無題

>619さん

はじめまして( ^ω^)
お返事めっちゃ遅れてすいません。
西尾も忙しいイメージあるんですが、善明への転籍者も結構いるのでこちらの方が忙しいみたいですね。
機会があれば是非善明へw

海鮮ふぐり 2015-03-09 04:30:12






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。