デンソー飯3

おはようございます。

ふぐりんです。

土日は何処にも出かけずにひたすら寝てました。

勿体無い気がしますが、最近出かけてばかりで疲れていたので良い休息になった気がします。

今週は土曜日が会社指定の通常出勤日なので少し憂鬱です。

これは1月2月だけなので我慢するしかないです。

無駄に長い連休を分散させれば楽になるのに…とは思いますが、トヨタグループ全体の事なのでキカンコーが文句言っても意味ないんですよね。

仕事の方は順調です。

特に何もなく平凡過ぎる毎日です。

ネタがないので久しぶりにデンソー飯載せます。

多分3回目かな?

上2枚は工場飯です。

思いっきり被ってました(;^ω^)

刑務所の飯は定食スタイルで2つのメニューしかありませんが、メニュー被りがあまりなく仕事の後の楽しみになってます。

トヨタの寮みたいに棟内に食堂があれば利用者が増えてカフェテリア方式でも採算が取れると思うのですが…まあ無理でしょうね。

自炊やコンビニ弁当の人の方が多いと思いますが、自分は面倒臭いのが嫌なのでほぼ食堂を利用してます。

ではでは今週も頑張りましょう。

この記事へのコメント

1. 無題

意外と刑務所の定食旨そうですね。

大安はメニューを選べるといってもショボいのばっかりでしかも高い、少ない、不味いの三拍子。

それでも外界から隔絶されてるんで、3食刑務所のくさい飯で我慢の日々です( ;´・ω・`)

西尾が田舎なら大安は秘境!?

アクジェット 2015-02-16 15:18:24

2. Re:無題

>アクジェットさん

お返事遅れてすいません。
刑務所の飯は味付けは悪くないですねーただ、今風じゃないというか…食欲を誘うような見た目じゃないですw
食器がダサいのも原因のひとつかと…
西尾は街まで出るのにバス必須ですからねえ…大安の方がインフラ的にはマシなような気がします。

海鮮ふぐり 2015-02-18 12:52:22

3. 初めまして

ブログ楽しく拝見させていただいております!
質問ですが先日選考会に行き、まさかの不採用通知が届きました(>_<) 再度面接を受けるのは無駄足になりますでしょうか? 隼人 2015-02-18 13:15:30 4. Re:初めまして >隼人さん お読みいただきありがとうございます。 不採用者の個人情報は破棄されると思うので、同じ面接官に当たらなければ受かる可能性があります。 ただ、職歴で落とされたのか面接内容で落とされたのか分からないので何とも言えないです。 海鮮ふぐり 2015-02-18 15:14:40 5. 無題 >海鮮ふぐりさん
ご回答ありがとうございます。
空白期間は半年で前職は病気を治療(手術)する為に辞めたのですがその事について結構質問されました。
もちろん今は健康状態に問題ありませんがそれが原因でしょうか?
あと、地方での選考会だったので受ける場所変えないと面接官同じってこと有り得ます?
質問ばかりですみません(>_<) 隼人 2015-02-18 16:06:12 6. 無題 いつも拝見させてもらってます! あの、質問なのですが。。。そちらの寮の害虫というのは季節てきなものなのですか? それとも階が上に上がればそれほど被害はないものなのでしょうか? よければ返答お願いします(--;) たこ焼き 2015-02-18 19:39:07 7. これからお世話になります 海鮮ふぐりさん私も善明でつくしになりました笑 なんか見てたら愛知では善明だけATMないですし本当に最悪ですね 自転車もないんですかね? 長さん 2015-02-18 21:44:22 8. 無題 25年前のまだ(株)日本電装だった頃に経験が2回ある者です。 自分ではまだ頑張れるので駄目を承知で応募したけどやはり不採用でただ空しい…… トランプ配りは良いと言われたものの、55でどんどん退職している人が多いと言っていました。 50代半ばでは昔の経験など全く武器にはなりません。 若い内に無機質な仕事であれ頑張っておかないと今のような高齢化社会になろうと、年齢で自動的に落とされてゆく公算が高いので高収入の仕事など普通は出来なくなります。 ふゆみ 2015-02-18 23:38:59 9. Re:無題 >隼人さん トヨタ系列は手術歴について面接で必ず聞いてくるようです。 怪我ならともかく病気で手術して半年では受かるのは難しいと思います。 バレない事は隠す方がいいです。 面接官は毎回同じとは限らないと思います。 面接も不定期なのでこの面接官はこの場所と決めてはいないと思います。 海鮮ふぐり 2015-02-19 06:29:43 10. Re:これからお世話になります >長さんさん はじめまして。 つくし刑務所なんですね…御愁傷様です。 刑務所にも貸し自転車はありますよ。 他の工場にはATMがあるんですね。 トヨタにいた時はUFJのATMが工場にあって平日に下ろしたい時によく利用してました。 海鮮ふぐり 2015-02-19 06:35:50 11. Re:無題 >たこ焼きさん ご覧いただきありがとうございます。 害虫は季節的なものですね。 一番悩まされたムカデは6-9月くらいだと思います。 ムカデは上階では大丈夫だと思います。 4Fの友人は無事でしたので… 海鮮ふぐり 2015-02-19 06:41:48 12. Re:無題 >ふゆみさん はじめまして。 デンソーは経験者多いですが、せいぜい10年前とかでそれ以上前の事は聞いた事なかったです。 うちの職場には50代の方も数人いるのでデンソーの面接で年齢はあまり関係ないのかな…と思っていました。 ふゆみさんは女性の方でしょうか? 女性で40歳以上の期間工は見たことないので、体力面を考慮して女性は厳しく見ているのかもしれないですね。 海鮮ふぐり 2015-02-19 06:51:12 13. 無題 >海鮮ふぐりさん
丁寧な回答ありがとうございました。
ダメ元でもう一度受けてみます(`∇´ゞ
同じ面接官だった瞬間チーンですが(^^;

隼人 2015-02-19 10:46:44

14. Re:無題

>隼人さん

頑張ってください。
刑務所でお待ちしてます( ^ω^)

海鮮ふぐり 2015-02-21 06:30:58

15. 無題

>海鮮ふぐりさん
はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。
善明にはATMが無いとのことですが、2階下駄箱裏にこっそりとUFJのATMが存在しておりますよ。
あっ、もしかして教えちゃダメでしたかね?(滝汗

瞬•間•移•動 2015-02-21 22:27:38

16. Re:無題

>瞬•間•移•動さん

ご覧いただきありがとうございます。
マジですかー!
そんな場所にあるとは…
普通通らない場所ですよね。
もっと早くに知っていればあんな苦労やこんな大変な思いもしなくて済んだのに…
教えてくださってありがとうございます
( ^ω^)

海鮮ふぐり 2015-02-23 02:04:28

17. はじめまして!

デンソー満了して今ニート中の者です(^o^)
ブログ続けて欲しいので気を悪くしないで聞いてもらえると助かります。
デンソーって機密情報の教育結構やっててうるさいんで工場の中の写メのアップはやめた方が良い気がします(^^;
というか工場内は写メだめですよ‼
撮ってる人いるけどブログにアップは止めといた方が良いかと…

でんこ 2015-05-19 17:15:41

18. Re:はじめまして!

>でんこさん

はじめまして。
わたくしめも教育は受けているので撮影禁止なのは知っております。
周りの様子が写らないよう対象物だけ撮影していますし、機密情報のあるエリアとは隔離された場所なので大丈夫かと思っていましたが、厳密に言えば駄目な事ですね。
これから気をつけます。
ご意見ありがとうございました。

海鮮ふぐり 2015-05-20 06:47:51

19. Re:Re:はじめまして!

>海鮮ふぐりさん
でしゃばりババアみたいでごめんなさい(^^;
以前デンソーカップで体育館でみんなで写メ撮ろうとした若い期間の女の子がいて上司に本当はだめだよー!って言われてたんで一応言ったまでですw
わたしもえ?!ここだめなの?!って感じだったし結局撮ってたけど、誰が見てるかわからないし嫌な人もいるんで(*_*)
それではこれからも楽しみにしてます‼

minmin 2015-05-20 19:18:53

20. Re:Re:Re:はじめまして!

>minminさん

時と場合にもよりますよね。
さすがにイベントの時は大丈夫だと思いますが、いろんな人がいるので余計な事をしないのが安全だと思いました。
ご覧いただきありがとうございます。

海鮮ふぐり 2015-05-22 07:21:42






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。