雪!

昨日は朝から雪でした。
風呂に行くの大変だった(´・ω・)

自分が乗ったバスは予定通り出発し、始業時間に間に合いましたが、もうひとつのバスは遅れていました。

天候不良が原因なので、自宅通勤の人も含め遅刻扱いにはなりません。

ただ、西尾工場発善明行きの7時前のバス(1H早出用)は渋滞に巻き込まれて、本来20分弱のところ1時間もかかったそうです。

この場合は早出は付かず、定時出勤扱いになります。

せっかく早起きしたのにかわいそう。

帰宅したら寮生にお菓子のクリスマスプレゼントが用意されていました。

ちょっと微妙な内容ですが、頂けるだけありがたいです
( ^ω^)

では今週のラスト出勤いってきます!

この記事へのコメント

1. お返事♡

ありがとうございます♡
雪の記事の背景に写ってる建物が、彼氏が送って来た写メと似てる気がします(*^^*)/
同じ寮なのですかね?

Nヴ 2014-12-19 20:34:55

2. 無題

初めまして
来年期間従業員の面接を
受けようと考えています!!
工場で働いたことがないので不安
なのですがデンソーは日曜日は
必ず休みですか??
有給は使えますか??

まりも 2014-12-20 10:40:33

3. 無題

西尾、良いですね。ウチはプレゼントなんてありませんでした。
噂の4DKは遠慮願いたいですが、3DKでも私のいる大安は世紀末クラスのボロさで超のつく田舎。

しかも配属先はいきなりの減産宣告…三交替になるようです。異動を願っていますが通るのやら。 結構むずかしい仕事でひっしでおぼえていたのに。

アクジェット 2014-12-20 19:46:51

4. Re:お返事♡

>Nヴさん

あれは社員専用の第2つくし寮なので違うと思います。
西尾地区は個室なら青雲寮、4LDKならつくし寮ですね。

海鮮ふぐり 2014-12-20 20:57:32

5. Re:無題

>まりもさん

はじめまして。
2組2交替または3組3交替になれば土日休みです。
3組2交替の場合は変則的なシフトなので平日休みもあります。
有給はもちろん使えますが、ほかの人と日が被ると変更をお願いされる場合もあります。

海鮮ふぐり 2014-12-20 22:57:18

6. Re:無題

>アクジェットさん

西尾も市街地からかけ離れた田舎ですが、大安も相当田舎っぽいですね。噂で聞いてますw

自分が入社した3月は大安と西尾・善明がかなり多かったんですが、減産によって残業が減るリスクはどこもありますねえ・・・

途中で辞めたら損なので決められた事をやるしかないですが、安定性がないのは期間工としては辛いですね。

海鮮ふぐり 2014-12-20 23:33:44

7. こんにちは

ブログ初めて拝見させて頂きました。
質問なのですが、勤務地と交代制?の規模は出せますか??
住んでいる近くに工場があるのでいってみたいなぁと思っていますが30歳で初めてなので受かるかどうかと、希望が通るのかなぁ、と。
よろしければ教えてください。

merry 2014-12-24 11:33:14

8. Re:こんにちは

>merryさん

はじめまして。
面接の際に工場の希望は出せますよ。
たた、希望通りにならない場合も多いみたいです。
自宅近くの職場になるとは限りません。
西尾の工場に刈谷や安城から通勤する方もいますよ。
勤務形態の希望は出せません。
50代の人もいますし、年齢や経験は関係ないですよ。
まともな人なら落ちる心配はしなくて大丈夫だと思います。

海鮮ふぐり 2014-12-24 18:06:35






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。