キュウシュツガー

だんだんと電化製品が増えてきました。

最近の出勤前の食事はカップ麺か冷凍パスタです。

わたくしはお腹が緩いので、仕事前は控えめなのです
(´・ω・)

昨日退勤前にシフト表を見たら、休出がまた消えてました。

今月は休出なしになるかもしれません。

休出が追加されている人もいるし、上の考えがよく分かりません。

うちの部署は説明がなさ過ぎる。

最近不満タラタラですが、今週のラスト出勤行ってきます。

この記事へのコメント

1. こんにちわ

私のアイシンAWも生産が減り、最近定時ばかりです。受注が減りすぎて、人を減らす方向に向かっているようです。まあ、最悪クビにならなきゃいいんですけど、自分は残業して稼ぎたいんで、残念です。
それにしても、満料金すごすぎる。たぶん、同じ時間働いても月給はウチと変わりませんね。交代手当ってやつ、うちはないので。
ウチの満料金年間で12万なんで、しょぼいです。
デンソー万歳。ぼくも来年四月に満了したら、次はデンソーに行きます。それまで募集があることを祈ってます。
では、次回も楽しみにしてます。

ぽんじ 2014-10-18 10:04:04

2. Re:こんにちわ

>ぽんじさん

うちの工場はすごく忙しいんですが、年間の残業時間に制限があってこれ以上の残業は無理みたいです。
人を多く入れて、ひとり当たりの勤務時間を減らして対応するようです。
デンソーの満了金良いですよね。
2回目以降の満了金は50万前後貰えるとか・・・
海外向け製品が好調なので、来年度も募集はあると思いますよ。
全国的な募集はなくなっても、満了者の補充のために地元枠で常に募集があると思います。

海鮮ふぐり 2014-10-18 18:43:21

3. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

他の方のコメントにありましが、私の部署は海外向けなんで、狙ったかの様に私の所だけ残業とか普通ですw

出勤前に食べない。
これ意外となんとかなりますね。
勿論辛いッスけど。

車の組み立てじゃなきゃ大丈夫ですw

みつを 2014-10-18 19:26:18

4. Re:Re:Re:無題

>みつをさん

やっぱりデンソー楽ですよね。
キツイと言う同僚もいますが、組立経験した人はここが天国に思えます。

海外向け製品の部署でしたか。
しばらくフル残が続きそうですね。
残業が嫌で辞める人が結構いるんですが、我々にとっては都合の良い職場ですね( ^ω^)

海鮮ふぐり 2014-10-19 11:02:47

5. Re:Re:Re:Re:無題

残業嫌な人いるんですか。自分は金のためにいくんで残業させてほしくてたまらないんですが。

配属先によって全然違う勤務時間らしいですね。残業少ない職場だけはやめて欲しい。忙しいところに行けたら良いな。

っっっ 2014-10-19 12:36:58

6. Re:Re:Re:Re:Re:無題

>っっっさん

いろんな人がいますよ。
満了金目的で月々の給料は少なくていいという人もいますし。
配属先は運次第ですね…入った時は忙しくても、次第に残業が減る場合もあります。
どうしようもない事なので割り切って頑張るしかないですね。
希望と違っても途中で辞めるのが一番損ですから…

海鮮ふぐり 2014-10-20 21:35:44

7. Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

配属先が三重でした
何にもない所ぽいですね 愛知であればつくしが丘寮でもいいと思ってたけど ここはコンビニや飲食店さえなさそう

っっっ 2014-10-22 20:53:55

8. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題

>っっっさん

大安でしたか。
そちらも田舎みたいですね。
忙しくて平日に買物に行く余裕はないと思うので、慣れれば平気になりますよ。
都会に住んでた自分もつくしが丘刑務所にすっかり馴染んでしまいました
(´・ω・)
慣れない環境で大変だと思いますが、暫く耐えてください。
何事も慣れだと思いますので…

海鮮ふぐり 2014-10-23 12:36:17

9. 連投すみません

>海鮮ふぐりさん

ここの寮は東刈谷と似たシステムです。

3DKで風呂は別棟。食堂有り。つくしが丘の3DK版かな?

同居人がだらしなくて部屋の設備が汚染されてて使えません(笑)

っっっ 2014-10-23 18:57:05

10. Re:連投すみません

>っっっさん

つくし寮も風呂別棟です。
この時期はまだいいですが、真冬は辛そうですよね。
自分の部屋もトイレの床や洗面所は汚れっぱなしです。
トヨタは3DKでもおばちゃんが清掃してくれるみたいで羨ましいです。

海鮮ふぐり 2014-10-23 20:17:38

11. 休出ガー

休出取り止めになってるのはそっち(善明)に
素材が入って来ないからだと思いますが
ウチら(西尾)もそっちに物を送ろうと頑張ってるけど
補充人員が回ってこずヒイヒイ言って数上げてる
状態ですのでしばしの辛抱を・・・ m(= =)m

キカンコー 2014-10-30 10:22:05

12. Re:休出ガー

>キカンコーさん

お疲れ様です。
西尾から善明に素材を送ってるんですね。初めて知りました。
というか、物流関係とか自分が加工してる部品の使い道とか…分からない事だらけです。
西尾から善明に応援が来るので、西尾はそんなに忙しくないのかなあ…と思ってましたが忙しいんですね。
うちでも部署によっては暇な所もありますが。

海鮮ふぐり 2014-10-30 18:19:03






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。