デンソー期間工の2014年9月給与明細

昨日給与明細を貰った( ^ω^)

おちんぎんいくらかな?

基準賃金 144,000
時間外手当 119,204
深夜手当 14,477
交替手当 31,500

総支給額 309,181

雇用保険 1,545
健康保険 7,013
厚生年金 18,832
所得税 7,690
光熱費 7,000
食事代 18,879

控除額 60,959

差引支給額 248,222円

出勤 19日(休出3日含む)
残業75時間

長期連休があって手取り約25万はイイ!
土曜夜勤休出で2日分くらい稼いだのが大きかった。

残業抑えの人はギリギリ20万届かなかったみたいだけど。
出勤16日で約20万なら十分だと思うわ。

長期連休があっても稼げるデンソー。
誘ってくれたトヨタ時代の同僚に感謝しないと。

給与明細が半年分になったから、ここまでの合計額を計算してみた。

4月 216,527円
5月 269,979円
6月 234,364円
7月 307,951円
8月 286,965円
9月 248,222円

合計 1,564,008円

トヨタの時の半年分は1,290,806円

デンソーの方が約27万多く稼げた。
1ヶ月分も差が出るとは…

前に短期ならトヨタがいいと書いたけど、特別手当の10万込みでも27万も差が出てしまった。
残業の多い部署ならデンソーの方がかなり稼げる事が判明。
これは嬉しい誤算だ。

来月は満了金もあるし楽しみが増える。
唯一の心配事は年末にかけての部内編成かな。
まあ、こればかりは仕方ない。
期間工は言われた事をやるだけ。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。