デンソー期間工の2014年8月給与明細

給与明細を貰った( ^ω^)
今確認したらもう振り込まれてた。

気になるおちんぎんは…

基準賃金 207,000
時間外手当 64,973
深夜手当 26,886
交替手当 58,500

総支給額 357,359

雇用保険 1,786
健康保険 7,013
厚生年金 18,832
所得税 10,810
光熱費 7,000
食事代 24,953

控除額 70,394

差引支給額 286,965円

出勤 23日(休出なし)
時間外 43時間

申請残業なしで28万は嬉しい!
6月よりも30時間以上少ないけど、予想より多く貰えた。
7月は夜勤が3週あったからかな?
交代勤務手当がいつもより多い。

ちょっとやる気が出てきたぞ…

この記事へのコメント

1. 本日満了日っす。

本当に毎回羨ましくなる明細ですね。
26日に刈谷?って所にデンソー面接行きます(・Д・)ノ
落ちてもブログに報告しますんで、万が一の時は笑ってやって下さい。

みつお 2014-08-20 05:19:57

2. Re:本日満了日っす。

>みつおさん

お勤めお疲れ様でした!
愛知までの移動は大変だと思いますが、気をつけてお越しください。

最近デンソーでは再入社までに必要なクーリング期間が1ヶ月から6ヶ月に延長になりました。
期間工の引き止め策らしいです。
面接では長期希望と言った方が受かる可能性が上がると思います。
良い知らせを待ってます( ^ω^)

海鮮ふぐり 2014-08-20 10:02:48

3. Re:Re:本日満了日っす。

>海鮮ふぐりさん
クーリング期間が6ヶ月なのは法律によるものだと思います。
私が以前勤めていた会社も6ヶ月でした。
法律では5年連続で雇用した場合は無期限の雇用契約を結ばなければならないそうで
恐らく回避する為に必要な期間が6ヶ月なのではないかと。
↑今ざっと調べた事ですが3年連続で強制正社員化のルールはどうなったのでしょうね。
面倒でそこまで調べませんでしたがw

もふもふ 2014-08-20 11:13:19

4. Re:Re:Re:本日満了日っす。

>もふもふさん

どうやらそのようですね。
半年空ければ5年の期間に算入しなくて良いみたいです。

正社員化の話ありましたねえ…
結局、話が出ても会社は回避策をとってくるので意味がないですよね。
年配の方とかは仕事に困ってしまうと思います。
期間工スパイラルにならないよう、ここを最後にします
(´・ω・)

海鮮ふぐり 2014-08-20 18:25:49

5. 無題

募集が終わってしまった・・・
来月受けようと思ってたんですけどね。
来月また募集掛からないかな。

もふもふ 2014-08-21 11:36:37

6. Re:無題

>もふもふさん

地元や沖縄中心になると思いますが、ずっと募集はしてるので御心配なく。
善明工場でも新人や応援者が毎週配属されてますよ。

海鮮ふぐり 2014-08-21 17:41:01

7. 期間工スパイラル・・・orz

今の時代で月に手取りで30万近く貰える所は稀ですからねえ~
前居たトヨタなんて連続2交代制で残業は月に1~2時間程度の
殆ど定時あがりで月に20超えるなんて殆どなかったし
デンソーは残業・休出できつくても実入り多いから止められねえ~w
期間工ばっかやっててもカネは残るけど他は残る物が無いから
そろそろスパイラルから抜け出したいですね~
判ってはいるんだけどズルズルと・・・ね!

キカンコー 2014-08-24 09:57:33

8. Re:期間工スパイラル・・・orz

>キカンコーさん

トヨタは残業期待できませんよね。
自分の時も手取20位が殆どでした。
というか…トヨタで残業75時間とかやらされたら死にます。

目標のためにお金を貯めてる人以外はその場しのぎですからね。
お金は貯まっても年をとれば就職はキツくなりますし…
自分も早く辞めたいんですが、デンソーの高待遇と仕事の緩さに慣れてしまいました。
あと半年と言いつつ、また更新してしまうかもしれません。
(´・ω・)

海鮮ふぐり 2014-08-24 21:53:06

9. 無題

少し質問させて貰っていいですか?

この内訳の食費は社員食堂のですか?それとも寮の食堂込み?

ここ受けたいんですが期間の仕事は初めてなので気になってしまって。

ぽおhこ 2014-09-02 21:13:55

10. Re:無題

>ぽおhこさん

工場と寮の食費両方の金額です。
工場の方が少し高めで毎食600円以上は使ってます。

海鮮ふぐり 2014-09-04 15:39:48

11. 無題

回答ありがとうございます
両方でその金額ですかそれでその手取り
デンソーいいなあ
自分は関東の期間ですけど、地方にそんな求人あるとは

ぽおhこ 2014-09-04 20:02:41

12. Re:無題

>ぽおhこさん

自分は寮では勤務後にしか食べていないので、毎食食べると3万くらいになってしまいます。
節約もできますが少ない楽しみのひとつなので値段気にせず食ってます
(;^ω^)

海鮮ふぐり 2014-09-05 08:37:45

13. 無題

初めてコメントします。30代でマツダ、いすゞ、デンソー、アイシン以外は全ての会社を経験しました。
トヨタは以前シニアになり(堤経験者)でした。ブログ主さんもトヨタ経験者との事ですが、デンソーの方がやはり稼げますか?
デンソーは時給制との事ですが、経験によりアップはないのでしょうか?宜しくお願いします

桜 2014-09-17 08:34:37

14. Re:無題

>桜さん

はじめまして!
デンソーの方がかなり稼げると思います。自分は月によりますが40~75時間くらいの残業をしています。
手取平均で25は超えてると思います。

デンソーは時給ではないですよ。トヨタと同じ日給で昇級のシステムもグループなのでほぼ同じです。

海鮮ふぐり 2014-09-17 17:56:27






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。