デンソー期間工の2014年7月給与明細

今日明細貰いました。
初の手取り30万オーバー!
残業・休出頑張った甲斐があった。

基準賃金 189,000
時間外手当 116,245
深夜手当 22,749
交替手当 49,500

支給額 377,494

雇用保険 1,887
健康保険 7,013
厚生年金 18,832
所得税 12,440
光熱費 7,000
食事代 22,371

控除 69,543

差引支給額 307,951円

実働23日、時間外勤務約75時間。

今月も23日あるけど残業は大幅に減るから、あまり期待できないね。
そして、来月は16日しかない…

絶対無理だろうけど長期連休の時に手当が欲しい。
日給制だと休みが多いと収入が不安定になるから。
2~3万でいいからくれんかのう…

まあ、多分ウチの部署は休出あるな。
まだまだ生産に遅れがあるから。

さて、そろそろ寝ますか。

この記事へのコメント

1. 無題

トヨタの期間工仲間も手取り30万は、なかなか越えないそうです。

素直に羨ましい、、、。

尚、ホンダの私、今月18万ぐらいの予定w

満了日が8月20日なので、終わったら必ずデンソー面接行きます。

みつお 2014-07-16 10:10:48

2. Re:無題

>みつおさん

昨年までトヨタにいましたが残業は多くて1.5時間でした。
労使協定で残業には制限がありますし、トヨタで手取り30は無理ですね。
キツ過ぎて毎日定時になることを祈ってましたw

自分もより良い待遇を求めてデンソーに来たので気持ちは良く分かります。
怪我なく満了して是非デンソーに来てください!

海鮮ふぐり 2014-07-16 19:34:03

3. 無題

残業75でそれ位ですか。
最近まで、デンソーに居ましたが、私の配属先では残業ほとんどなし、休出ゼロでそこまで行くことはあり得なかったですね。
更に3勤だと10万以上差が開きますよ。

満期慰労金の差は大きいですが、日産と変わらないですね。

GTR 2014-07-18 09:11:39

4. 本日、

ハローワークにて紹介状を貰ってきやした。

一応ご報告までに。

みつお 2014-07-24 13:16:33

5. Re:無題

>GTRさん

工場や部署によって違うみたいですね。
応援で他部署から来ていた人は残業殆ど無かったと言っていました。
満了金の額は変わらないので楽に働きたい人にはいいのかもしれませんね。
自分は一日2時間くらいが丁度良いです。

海鮮ふぐり 2014-07-25 05:43:14

6. Re:本日、

>みつおさん

お疲れさまです!
ついにデンソーに来るんですね。
暑くて一番大変な時期ですが満了まで頑張ってください。

海鮮ふぐり 2014-07-25 05:52:34

7. 無題

デンソー凄いですね。
満了近いので次の期間工を考え中です。
ブログにリンク貼りましたのでよろしければ相互リンクして下さい。
暑い日が続いてますがお体に気を付けて頑張ってください。

ダブルタイトル 2014-07-28 22:13:45

8. 無題

デンソーに行きたいけどブラックになってしまったので面接を受けてもお祈りが来ますw
最後のデンソーが西尾のガソリン噴射製造部かな
6ヶ月契約のみで毎月75時間残業で36万ぐらいの手取りがありました12年前の話です

てっちゃん 2014-08-01 01:38:39

9. Re:無題

>ダブルタイトルさん

はじめまして( ^ω^)
この時期なら軽作業が多いデンソーはオススメですよ。
満了金もいすゞ程ありませんが、トヨタよりは高いです。
相互リンクはスマホなので貼れません…
PCを購入したらリンクさせてもらいますね!

海鮮ふぐり 2014-08-01 17:16:26

10. Re:無題

>てっちゃんさん

はじめまして( ^ω^)
手取36は凄いですね!リピの方でしょうか?
自分は日給9000なので30が限界です…
12年前なら個人情報削除されてると思うので、受け直せば受かる可能性あると思いますよ。

海鮮ふぐり 2014-08-01 17:31:36






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。