市民税

ついにこいつがやってきた…

市民税!

土日に家に戻ったらポストに入ってた。

去年はトヨタで半年と他ではひと月しか働いてないから少なかった。
この額なら分割で払う必要はない。
月曜の仕事が終わったらコンビニで払ってこよう。

しかし、デンソーで丸一年働いたら税金がやばそうだ…
トヨタの期間でパチに給料全部つぎ込む人がいたからなあ。
そのせいか金銭トラブルや盗難が多かった。

去年の市民税滞納してた自分が言うのもアレだけど、お金は計画的に使わないとね…
デンソーの寮は不便だし買い物が面倒だけど、なるべくクレカは使わずに現金決済するようにしている。
下のサークルKまで行けばAmazonギフト券も買えるし。

今週は残業3.5。
来月は抑えになれば3.5は暫くないかもしれない。
キツイけど頑張ろう。

この記事へのコメント

1. 初めまして。

ホンダ期間工をやっております、みつおと申します。現在デンソーの期間工になりたいと思っています。大変為になるブログでありがたいです。これからもブログを是非続けて下さい。

みつお 2014-06-23 18:34:07

2. 通りすがりです

ネットをウロウロしててこのブログを見つけました。
総額30はまだしも手取り30を望むと正直死にます…w
今くらいで無駄使いに気を付ける方が良いと思いますよ、
と平均75h超が5ヵ月続き3組2交にせざるを得なかった者から
アドバイス?を贈らせていただきます。

元善明デ噴製 2014-06-23 23:27:24

3. Re:初めまして。

>みつおさん

はじめまして( ^ω^)
あまり参考になるか分かりませんが、デンソーにいる間は定期的に更新を続けていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

海鮮ふぐり 2014-06-23 23:27:40

4. Re:通りすがりです

>元善明デ噴製さん

日給9000で手取30は相当残業しないと厳しそうですね。
残業40-50hくらいが丁度良い気がします。
申請が5ヶ月連続とは…地獄としか言いようがないですね(;^ω^)
休出もほどほどに頑張ります。
ありがとうございました!

海鮮ふぐり 2014-06-24 07:00:28

5. 無題

今度デンソーで働く事になりました。
ブログを読んで不安な気持ちが少し和らぎました(o^^o)
私も入寮予定なんですが、これを持っていけばよかったという物はありますか?
気が向いたら教えてもらえたら嬉しいです。ブログも楽しみにしてます!
体調にはお気をつけて。ではでは!

小牧 2014-06-27 19:58:33

6. Re:無題

>小牧さん

はじめまして( ^ω^)
持っていって良かったと思った物は、延長コード(テーブルタップ)ですね。寮のコンセントの数は少ないので必須だと思います。
あと、ハンガーや小分けパック入りの洗剤を持っていけば、着替えの数が少なくても大丈夫です。
荷物は赴任してから最初の休みの日までの最小限のもので良いと思いますが、大きめの荷物でも移動の際に邪魔にはならないので気にせず持って来て大丈夫です。

最近暑いですが体調に気をつけて赴任までの間お過ごしください。

海鮮ふぐり 2014-07-01 00:23:55

7. Re:Re:無題

>海鮮ふぐりさん

延長コードが意外に必要なんですね。全然頭の中になかったので、ぜひ持参したいと思います!忙しい中、丁寧に教えてくれてありがとうございました!

小牧 2014-07-03 21:38:40

8. Re:Re:Re:無題

>小牧さん

いえいえ、慣れない環境で最初は大変かもしれませんが、お互い頑張りましょう!

海鮮ふぐり 2014-07-05 17:09:05






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。