転寮&受入教育

朝のバスで西尾市のつくしが丘寮に転寮した。
仮泊寮みたいな3DKだったら嫌だなーと思っていたら、なんと4DK。
もう笑うしかないね。

食堂と風呂は事務棟にあるから一度外にでないといけないし、とにかく面倒くさい。
毎日銭湯通いのような生活が半年も続くのか。
ボロくても個室で棟内に風呂があったトヨタの寮が恋しくなった。

荷物を置いたらバスで西尾製作所に向かい、食堂で昼食をとった。
メニューはトヨタの食堂に似ていた。
とりあえずカレーとハンバーグを食う。
精算機はトヨタと全く同じ磁気式のやつ。

昼食後は、西尾と善明配属の人が合同で工場の規則などについて短時間の説明を受けた。
その後は配属部署別に分かれての受入教育。
トランプ配りや簡単な組立作業の時間計測をした。
適性検査ではなく、標準的な作業時間を体感するための遊びみたいなもの。

今日は研修で一日が終わった。
まだ明日も西尾製作所で研修をする。
実際に働く善明製作所の職場配属はいつになるのだろうか?

早く配属されたい気持ちもあるが、明日は金曜だし月曜の方が新しい職場に入るタイミングとしてはベストな気がする。
明日も悪いことが起こりませんように。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。